豊かさ2日目 他人の目は自分の目だった

今日は二日目。

 

いつもそうだった。1日めは、世界を手にいれたかのような感覚になる。

そうして翌日になると、妙に冷静になって、

熱病が冷めてしまったかのように、元いた世界へ戻ろうとする。

 

その繰り返しだった。

 

今回は、豊さの世界に一歩踏み出したら

どうして今までいまいちうまくいかなかったのが分かった。

 

 

他人の目・・・本当は、自分が自分をみる目で、

自分を認めてなかった。悪口を言ってた。

 

 

ハッってなった。

 

人にはいいですよと勧めておきながら、

自分は「やらない!」と決めていた。

 

 

なんと、うそつきな、自己満な・・・

 

 

本当に自分が自分で

 

「いいですよ」と言えてないものを

人は欲しがらないし、興味をもたない。

 

 

だから、一皮むけなかったんだ。と気づいた。

 

 

そもそもの熱量がなかったから、

2日目に冷静になってしまうんだ。

 

f:id:yutakaworldl:20210225225140j:plain

 

わたしは、わたしなのよ。

豊かさはわたしが創るもの。